軽く挫折中・・・家でゴソゴソ

けっこう頑張っているのに、仲間になかなかついて走れず、気が沈んでいる今日この頃。

いつもコースに向かうときには意気揚々なんですが(笑)

今日は、コースを走らせず、ちょいと家で車を見直します。

主にボディに合わせてかなりワイドになっていたトレッドを狭めます。
少しですがフロントよりリアのトレッド方がワイドになっていたのも気になっていました。

取りあえず、カッコウより走りやすさ目指します(^^ゞ



まずは、リアにショートロアアーム用の長いサスマウント(前D,後E)を使用して、それに標準ロアアームを取り付けてトレッドを広げていたので、基本通りアームをショートのアームに取り替えます。

とは言え、ボディがワイドなので、ホイールハブを5mmから8mmに変更。


フロント周りもバラして、左右の長さをぴったりと合うようにゲージで測りながら組み直しました。その際、フロントも多少ナロー化。

また固くて短いバネを先日つけたばかりですが、原点に返ってヨコモの純正グリーンを着用。

友達からは、「どこを変更したからどのように影響したか分かるよう一箇所ずつ変更したほうが良い」と散々教えて頂いていますが、我慢ならずにガンガンやってしまいます^^;

これで今現在のトレッドはおよそ
フロント210mm
リア        207mm

アームの取り付け位置なども変更したので、
もはや走ってみないと分からない状況です(笑)

運良く神がかり的にハマることを願っています・・・
(^人^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です