試しにキャパシタ注文♫

市内の校長やPTA会長に向けて講話をさせて頂くことになり、いろいろ勉強中。

「PTAは地域の中でも活動しよう」みたいな内容で話そうと考えつつ文科省のホームページを覗いていると、リンクされていた↓の動画が面白かったです。

子育て世代は見ることおススメ^_^

講師の本を2冊買っちゃいました(笑)

https://amzn.to/3HsVDHZ

10年後、君に仕事はあるのか?

って

小月ベースの10年後は、さて(笑)

昨夜、会社経営を学ぶ異業種交流会に行っていたのですが、

と、ある社長さんとのやりとり。

「君はそんなにラジコンが好きなのかね?」

私「自分がするのも好きですが、それ以上に人が集って賑わう場が好きですね」

社長「祭りだと神輿に乗るタイプではなくて、準備するほうか〜」

私「そうですね(笑)」

社長「まぁ、良かった、馬関祭りで焼きそば出店するけど、手伝いに来てくれる?」

私「勘弁してください(なんやねんw)」

そんな会話をしながら、

社長「もし今、1千万円あったら何に使う?」

私「ラジコンサーキットを広げますね」

って、直感で返事をしたのですが、改めてサーキットって言うところに、やっぱ好きなんだなぁと改めて思いました^_^

よくよく考えてみると、1千万円では土地・建物は買えないし、高価な賃貸物件を借りてもすぐに溶けかねない、際どい金額でした(汗)

帰宅後

神風GRKの調子はイイし、特段、今のところパーツ的にも落ち着いているので、最近何かと話題のキャパシタを投入してみようと思い注文してみました。

私は、最終コーナーからのストレートへの立ち上がりなどタイヤを喰わせることが苦手なので、このキャパシタで変化があるのか無いのか、けっこうワクワクしているところです♫

ウデをモノでカバーしていきます。

楽しみ♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です