息子の学びのためにハチロクを放出!

最近、あまりかまってあげられていない息子に「何か欲しいものある?」って聞いたら、

ディアゴスティーニのハチロクが欲しいとのことでした。

「そんなに好きならもうハチロク(実車)やるわ、そのかわりハチロクネタでYouTubeやれ」と言って、夜のうちにiPhoneを注文。

投資のつもりで(汗)

やや対人交流が苦手な息子に、表現や動画編集、インターネット関連などいろいろ学びがあるかな〜ということで^_^

文科省のホームページに

子供たちの65%は将来、今は存在していない職業に就くとの予測や、今後10年~20年程度で、半数近くの仕事が自動化される可能性が高いなどの予測がある。

と、記述があります。

もう普通に勉強していただけでは仕事はどうなるかわからんっていう感じで、いろいろ体験や経験させることが大切になってきます。

社会の変化に対応しながら、自分らしく人生を満喫して欲しいものです^_^

今朝、久しぶりにハチロクを見ると、やはり思った以上に愛しいですが(汗)

修理代を工面出来ず不動車のまま時が過ぎていたハチロクを息子に託し、私はいつになるかわかりませんが、いつかGR86でも買えるよう夢をみていきます^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です