恥ずかしいミス・・・

今日もラジコン天国下関へ♫

ハンチングが出ていたため、昨夜、かなりフロント回りを見直してきたのですが、やっぱりハンチングが出ます(^^;)


K先生にも見てもらいながら、フロント回りを調整しました。

が・・・ハンチングはおさまらない・・・


時に雨で中断

K先生「V4ジャイロの設定変えてみて」

私、プロポをいじって
「はい、変えました!」

K先生「ん?、ランプの色が変わらんな~」


K先生「受信機のポート、逆に入ってるよ」


私「(゜Д゜)」


K先生「今までゲイン100%だったんじゃないの?(笑)」


すぐにポートを差し替え(^^ゞ


その後、ハンチングはキレイにおさまり、気持ちよく走れました(笑)

けっこう長い間、ハンチングに悩まされていましたが、

何だったんでしょうw


帰宅後は、フロント回りがもっとしなやかに動くことを目指して作業。


アッパーアームの調整にけっこう苦労しています。
ピンに挟むスペーサーの間隔をちょっと緩めればガタが出るし、ちょっと締めれば渋くなる。

ビシッ!と決めようと思ってスペーサーを注文中。

とりあえずミニ四駆のバネを入れてしのぎます。
これでうまくセットだしている友達もいたりして(^^ゞ



ちょっとはマシになりました^^

明日も行く準備が出来ました^^
楽しみです♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です