大先輩の挨拶。

先般、小月ベースにホームページからお問い合わせ頂いてお返事を届けられなかったお方がおられます。

ご記載のアドレスが間違っているのかシステム上の不具合なのか分かりませんが、返信出来ませんでした。

たいへんお手数おかけしますが、今一度ご自身のアドレスをご確認頂くか、FacebookまたはInstagramでメッセージ頂けますと幸いです。

たいへん申し訳ありません。

小月ベースオーナー

さて、今日は野暮用にて、朝から萩市の歴史ある明倫小学校へ。

相変わらず往復の時間が痛い。

往復3時間少々。

帰りは下道でも意外に早く帰れるのではないかと思ったのですが、道を間違えて遠回り?

よく分かりませんが、下関市の豊田湖に出たので、ついでにバス停「天皇様」でパチリ⭐︎

安徳天皇西市御陵墓(参考地)があるところです。

豊田町に入ったのでついでに日野ベースを見に行きました。

やっぱ雑草が生えてきてるなぁ(汗)

また、ちょっと雨が降るとベチャベチャなる土質に困っています。

この機会に、

お隣のヤマウチさんを訪問。

サンウェーブというガラスを粉砕したものを取り扱っておられるのですが、これを敷いてオフロードラジコンを走らせられないかを検討。

夕方からは下関21世紀協会の理事会&新年会。

関門海峡花火を開催する団体です。

新年会での大先輩の挨拶のなかで、

「我々がこの時代に生きる意味とは」

「我々は何が出来るのか」

「我々は社会に何を残すことが出来るのか」

「未来の下関市を具体的に見つめて活動しよう」というお話を頂きました。

私自身まぁまぁMAXで地域活動をしているつもりですが、確かにただ漠然と活動するのではなくて、未来の地域社会状況をもっと認識して活動すればよりよい活動になると思いました。

仕事・遊び・ボランティアを加速出来るよう頑張ります。

YouTubeも頑張ります。

チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です