勉強。

職場で、パラパラと商工会議所の冊子を読んでいました。

目に入ったのは、元SKE48(聞いたことはある)、梅本まどかさん(聞いたことない。芸能人、ほとんど知らない)の記事。

この次のページには、「ラリーを通じて地域を活性化したい」と、さすか商工会議所の冊子に載るだけの想いを持たれていました。

ちょっと応援したくなります。

反面、私自信、応援されるよう行動しないといけないと、戒めました。。。

成熟した今までの世の中は、一つだけでなく二つを組み合わせると武器になると昔聞いたことがあります。

携帯電話+カメラ

自衛隊+歌姫

特技+YouTube

、、、朝4時前にて、もう眠たくて考えられませんが(笑)

アイドル+レーサーも強いですね!

そして、この冊子。

私が毎月楽しみにしているは、船井総研の会長さんコラム。

なになに

お金とマネーの違いとは???

お金もマネーも持ち合わせてないです(汗)

というか、

連帯保証人額は少々負けない自信はあります(汗)

無駄遣いをしない徹底さ、自分を律する大切さを感じました。

友達に20社以上の会社を運営したり、株や投資で億単位を軽く使うスーパーマンがいます。

ガソリン代が上がる前に、タンカー一隻分石油買ったり、飛行機チャーターして海外旅行にいったり、、、

もう、まさにお金とマネーの感覚が違う。

社会の捉え方のレベルが違うので、真似できません。

私のような不器用な庶民は、這いつくばって生きていくしかないですが、一方で、人生の大きな喜びには、仲間と楽しく過ごすことも大きな要素です。

もう、それに賭けるしかない(笑)

と、悠長に自分を正当化していたら、4時過ぎちゃいました、、、

時は金なり!それでは、またノ

おやすみなさい〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です