久しぶりにダンパーOH。

まぁまぁ仕事を頑張っているので、久しぶりに今夜はゆっくりとラジコン作業をしようと思いました。

昼間に車屋の知り合いから
「ラジコンとバイクどっち買おうか考えたけどバイク買ったよ。ごめんね~」
と言われました。

確かに外を感じるアクティブなバイクもいいなぁと思います。

まぁ、でもこうやって手軽に楽しめるラジコン作業をしながら、やっぱラジコンもいいなと改めて思いました^^
趣味はいろいろ醍醐味がありますね!

人生短いので毎日楽しく過ごしたいものです♬


今日はダンパーをオーバーホールしたのです。
動きが渋くなっているのはわかっていました。

oリングはRC-ARTのWORLD PROをチョイス。

交換前はReveDのシリコン用Oリングでシリコンオイルを使っていました。
さすがReveD、これも評判良いようです^^

ショック用Oリング Type RS(シリコンオイル専用)4個入

ショック用Oリング Type RS(シリコンオイル専用)4個入

366円(04/23 17:15時点)
Amazonの情報を掲載しています

ReveDの商品全般、買いやすい値段で間違いないなと感じます。


今回ショックオイルはRC-ARTの鉱物油を使ってみました。

なんでこれもRC-ART製かというと、小月ベースの指定タイヤのRC-ARTさんをごひいきにしているのです(^^ゞ
杉浦社長さんも気にかけてくださいますし。

Oリングは初めてなので楽しみです^^
たのみまっせ♬


エア抜きをしている間に、フロントキャスターを調整。

アッパーアームは軽くトラブルを抱えているので(汗)、ロアアームで調整。。。

一段落^^

走らせるのが楽しみです♬

週末、ささいな用事をキャンセルして小月ベースにINします♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です