一期一会いろいろ。

目まぐるしい週末。

金曜日、山口県庁で朝9時から会議。

自宅を7時出発(汗)

12時までびっしりで、超重要会議なのに少々睡魔が襲って来てました。。。

そのまま山口市で夕方から介護関係の団体の会議。

ここでは、お偉いさんが理不尽なことを言われていると私は感じたので、久しぶりにカチーンときて物申しました(汗)

こちらの会議では超覚醒(笑)

終了後の飲み会で和解しました。

なんだか生き方が違うなぁとは思いますが、いろいろな人とうまくやっていくことは自身の成長のためにもなりますね。

乗り越えるとホントの友になれそうです。

山口市に一泊して、土曜日。

午前中は時間があったので瑠璃光寺へ。

午後から教育会館にて、山口県教育委員会から感謝状を頂きました。

夜は県のPTAの仲間と飲み会。

実はここでも苦手な方が1人いるのですが、かなり距離が近づきました。

本音で話すことが大切ですね。

彼が

「山口県は松陰先生の教えを重んじるのではないのか?」

行政の方針に対して何かと意見していく彼の姿勢を感じました。

私は、松陰先生の教えは全くわかりません(汗)

唯一知ってることは晋作先生の

「おもしろきこともなき世をおもしろく、、、すみなすものは心なりけり」

これくらいしかわかりません(汗)

「このおもしろくない世の中をどのようにおもしろく過ごしていこうか」(亡くなる直前の晋作)

「それは心の持ちかた次第でしょう」(看取った愛人)

そんは話をだったような、、、

間違ってたらすみません(笑)

さておき、

翌朝、小学校のトイレ掃除があるので1次会で帰りました(涙)

まぁ、でも仕事もボランティアも県全域の仲間と活動していることを実感しつつ、普通会うこともないだろう人達と出会うことが出来て幸せです。

小月ベースの仲間達にもそう思います^_^

日中にはF田さんが日野ベースで作業されていたようで、写メが送られていました。

F田さんもありがとう^_^

日曜日。

小学校のトイレ掃除。

先般、【トイレ掃除】の案内が届いて、スケジュールを確認しようとする前に、

案内文の差出人が私の名前になってることに気づきました(笑)

名前は都合よくいつでも使って良いようにしていますが、さすがにこれは行かないと皆さんに申し訳ないので(笑)

トイレ掃除を指導してくれる方が素手で行うので、

私も(恐る恐る)素手で便器磨きました。

小学生のトイレなので、まだ可愛げがあって救われます。公園のトイレとかだと厳しいですね^^;

なんだかトイレ掃除に抵抗ないなぁって思ってたら、そういえば週に1回小月ベースでやってました^_^

また、校長先生との話の中で、ラジコンやっている話になると、「大人になって趣味があるということは、ホントに素敵ですね〜」と褒めて頂けました。

帰ったら息子がハチロク作業中。

テールレンズのガスケットを注文するよう頼まれました。

そして午後、初めてご利用される方が来られるので、ちょっとだけ小月ベースへ!

その中のお一人ひろっぴさんです。

https://ameblo.jp/k-stage-hiro/entry-12841066202.html

ご挨拶程度させて頂きましたが、ブログや動画などはよく拝見してしていました^_^

お会い出来て良かった。

パッと何気に撮った様子ですが、皆さんさすがです。

また、今日は年配の方の見学の方がおられたようで、ソラさんが対応してくださいました。

是非、ラジドリを始めてもらいたいものです。

60歳からでもめっちゃいい趣味だと思います。

老眼だけが課題ですが。

その後、自宅に帰る前にラジコン天国下関に寄りました。

小月ベースと日野ベースのポスターを貼ってもらっているので、何かを買って帰ろうとするのですが、私自身が最近ラジコンしてないので必要なものがないという状況です(汗)

10pxは欲しいですが、全財産を小月べーと日野ベースとハチロクに投資中で金欠中。

そういえばreve dのESCも陳列してました。

もうちょっと落ち着いたら大きなお買い物をしようと思います。

さて、今は23時半。

休憩中にブログを更新してます。

今からもうひと頑張り仕事します。

人生、楽しんで過ごしましょう♫

最後まで読んでくださりありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です