ベステックスのバネが欲しいのです。

3連休、下関では雪が降り、私は家の中で凍えて過ごしました。

ハチロクは屋根があるところに避難中^^

先日、友人(車好きではない)の送迎にハチロクを使ったとき、
「後ろから音が出てて怖いな~」って言われました。

たぶん、リアサスのスプリングが遊んでいるためですが、
ちょっとした段差を通ると後ろから「バイ~ン」って音がします。

もう10年前に交換してそれきりなのでよく覚えていませんが(^_^;)
TRD6キロのスプリングだったと思います。

私自身、極力、街乗りをノーストレスで使いたいため、
今、もっとも気になるパーツがこちら↓

 


※ガレージアネックスさんのHPより
http://www.garage-annex.com/footwork.html

ガレージアネックスさんが販売している、ベステックスのリアスプリング\(^o^)/

なんか良いことづくめ^^

ハチロクのバネレートの基準は、3ドアではフロント8キロ・リア6キロ、2ドアはリア周りのボディ剛性が高いのでフロント8キロ・リア7キロと・・・昔何かで読みました(笑)

と思いつつも、ちょっと柔らかめのレートの方がご老体のボディに優しいのかなと思ったりで葛藤していますが、実際どうなんでしょうね~???

 

まぁ、だいたいハチロクを維持することすら葛藤(笑)
仕事頑張らないとなぁ・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です