鳩とか鹿とか、、、

午前中はハローワークの新卒採用説明会へ参加。

『若い子の人生をしっかりと支えたいな』と思うとともに、『いかんいかん、何歳であろうとスタッフさんを豊かな人生に導いていかなければ!』と思い返しました^_^

明日までに障がい者雇用の報告を県に提出しなければならないし、私の仕事は自転車操業。

午後は

仕事場の介護施設の裏口に鳩が居着いているとのことで様子を見に。。。

写真は二羽ですが四羽いました。

厨房スタッフさんが別施設管理者の私の弟に「鳩が居着いて衛生的に問題がある」と報告し、「なんでそんな状況を放置しているのか」と私が弟から叱られました(汗)

巣をつくって雛が産まれたようでした。

裏入口通らないし、聞いてないし

知らなかったんだもん、、、

鳩一掃作戦を考えなきゃです。

夜は

町内に文化交流施設を運営するNPO団体をつくるとのことで立ち上げメンバーとして招集されました。

子供達にいろいろな文化に触れられる活動に繋がるように意見しました。

もうほんと何団体で活動するのかという状況ですが、全ては次世代のためです^_^

新田社長からLINEで日野ベースの写真を送ってくださいました。

ついに鹿さん登場(笑)

新田社長がとりあえずで一つだけコンセントを付けておいてくれました。

これでマキタ工具のバッテリー充電を行えたり、エアコンプレッサーも置けます^_^

週末は草刈りに行く予定。

ラジコンサーキットをつくる過程の草刈りとか土をいじったりとか、なんだか作業を楽しんでいるところもあります(笑)

ごく何人かの方には楽しみにしてくださっているので、急がないととは思っていますがm(_ _)m

さて、2時。

1時間仕事して寝るとしよう。

ブログの閲覧をありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です