神風GRKすくすくと育っています♫

今日、義理の妹が妻を尋ねてきて玄関で何やら話をしていました。

その時、代引きでRC-ARTさんから指定タイヤが届き、妻が対応したのです。

妻「またラジコンの何か買いやがった」

義理妹「代引きって、せこいよね〜」

せこいかどうかは知らんが、聞こえてるって(涙)

日頃は「お兄ちゃん」って笑顔で呼んでくれてるのに、、、

気を取り直して、小月ベースへ向かいました♫

今日は、ソラさんとガチンコ練習。

最近またかまっている神風GRK、加速感はあるのですが、リヤが出づらく膨らみがちで狙ったラインに持って行き辛いです。

前走ならまだしも、後ろを走ると合わせて走るのが難しい状況。

昨日、リアのトレッドを広げようとして、ナメてしまった六角ハブのセットスクリューをソラさんが外してくれました。

作業能力の違いを実感。

六角ハブを、5ミリから7ミリへ変更。

ドリフトで向きを変える際に、かなりスムーズにリアが出るようになりました。

またリヤタイヤがフロントに比べて引っ込んでいるので、そのうちもうちょっと広げてみたいと思います。

その後、親方が小月ベースに覗いてくれたのですが、神風GRKを走らせていると、フロントアライメントを指摘してくださり、キャスター角を修正するようにしました。

キャスターがつきすぎていたのです。

すると、ずいぶん狙ったラインを走りやすくなりました。

カウンターを当てた際、外側?のタイヤ(開いたほうのタイヤ)がポジキャンになってタイヤの角が路面に接地していた状況が面で接するようになりました。

さらに走りやすくやりました\(^^)/

今日はこの2つがめっちゃ大きな収穫。

引き続き神風GRKを育てていきます♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。