明日のための準備走行。

金曜日、そそくさと仕事を終え、ラジシモへ。

明日をもって、またしばらくラジコン天国下関がしばらく休業になるので、明日しっかりと走れるように試走に行きました。

幸い平日にもかかわらず、お二人ほど来られており鍛えて頂きました^^


夏場はメカが超熱くなるので、適度に休憩を入れながらバッテリー4本分走りました^^


先日、フロントをワイドトレッドにしてから(ちょっと、はみタイ)、ずいぶん走りが良くなってきました。

角度もつけやすくなったし、気持よく走ります。

あえて気になると言えば、
車が走ろうとするステアリングの切れ位置が、ちょっと角度がつき過ぎなところです。
※ニュアンスが悪くてすみません。表現しづらくて(^_^;)



帰宅したら、アッカーマンを調整しようと思いました。



帰宅。

アッカーマンの左右間をもう少し開くように調整するため、ラックからの突き出し量を減らします。


1mmのスペーサーを抜きました。




セットしていく過程で、

こういう動画もたまには勉強になります^^



そして最後は、


私の目検はヤバいので、
ゲージを使ってアライメントをとります^^



変更前



変更後

写真、わかりづらい!(^_^;)


それぞれステアリングが切れた位置の写真が異なってしまったので比較しづらいですが、アッカーマンは少し開きました。

これで、外に膨らまずにin側にコントロールしやすく、立ち上がりが速くなると思います。(願望)



ひとまず準備完了!



明後日からしばらく途方に暮れてしまいますが、

明日は思いっきり楽しみたいと思います♫


明日のための準備走行。” に対して2件のコメントがあります。

  1. yd2sの様な何か。 より:

    金曜日はお世話になりましたm(_ _)mまた、オープンした際にお会い出来たら光栄です!
    それまでにきちんとセッティングして、走れる様にしておきます(^^;

    この度はありがとうございました(≧∀≦)

    1. まっつん より:

      先日はありがとうござました^^
      ほんと、きちんと再オープンすることを祈っています(笑)

      また一緒に走れることを楽しみにしています~!
      \(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です