想いのままに書きっぱなし。仲間!

小月ベースを発展させるのに、どうしようかな〜って考えますが、

他にも並行していろいろ考えたり、企画することが多いです。

「やるかやらないか迷った時は、やって後悔する」

を信条としているので、いろいろやってしまいます(汗)

やらないを選択すると、結果が分からないままでいつまでも思い残して引きずってしまうのです。

また、「チャレンジすることは、成功か学びしかない」とも誰かが言っていたことが心に残っています。

ゼロ→イチ

物事を起こすことを意識しています^_^

10年くらい前に街づくり団体で専務をやった時には、ミスを多発して「ザル」と言われましたが(笑)、強烈な会長・副会長が並ぶ中でユルさをかもし、「お前がいるからいい」と当時最強の3役と言われていました(笑)

専務というのは会長の鞄持ちですが、会長に失敗(不要な支出を発生させたり、会議資料に不備があったり)を報告すると、

「大丈夫、体制に影響はない」

と言って、物事を快く進めてくれました。

今、PTAで山口県の会長をやらせてもらってますが、その時に育てられた経験があったからこそ、みんながついてきてくれていると実感します。

今でも相変わらず私は穴だらけですが、周りがフォローしてくれているし、他人が上手くいかない時も楽しく活動できるように声かけをしているつもりです^_^

出会いとか仲間って素晴らしいです^_^

これまた10年くらい前のことですが、

「人間力の高い人と一緒にいることで、自分を高められる」と率直に感じたことがありました。

先日、PTAの講演でコーチングの話を聞いた時に、そのことをふと思い出しました。

講師

「ノミは2メートル飛べます。」

「しかし50センチの高さしかない入れ物にしばらく入れて育てると、入れ物から出しても50センチしか飛べなくなってしまうのです。」

「このノミを再び2メートル飛べるようにするには、どうすればよいでしょう?」

、、、

う〜ん

、、、

私は、「2メートル上にエサ(もしくは異性)を置く」と、欲求のままに頭に浮かびました(笑)

答えは、

「2メートル飛ぶノミと一緒に育てる」ということが答えでした。

仲間が出来ている。自分も出来るのでは?と感じることが大切ということです。

要は、子供を育てる時は、自分の子供だけを高めるのではなくて、全体を高めていきましょう!ということでした。

大人も成長していくために、素敵な人と過ごす時間をつくりましょうということです。

いろんな場面で、いろいろな人と刺激し合えたら良いですね^_^

よりよい人生を過ごしましょう♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です