小月ベース、一進一退(^^ゞ

こんにちは。

関門海峡花火大会は終わったのですが、次から次に企画モノが押し寄せてきて、私が責任者的な事業は今年あと3本。
10月 豊浦小学校創立150周年事業 (実行委員長)
11月 長府中学校地区・家庭教育支援チーム設立 (発起人) 
12月 しものせき誇り100選 発表会 (部会長)

その他いろいろと30個くらい公的な委員を受けていて、去年より受けている数は減っているのですが、コロナで止まっていた社会が動き出していて出ごとがハンパないです(;’∀’)

コロナの感染者は増えているんですがね。

社会に一石投じれるようにライフワークとして頑張っています(^^ゞ



そんなこんなで、おざなりになっている小月ベース(;’∀’)

小月ベースの会員数は、増えたり減ったりで、現在13名。
目標は、20名です。それで決算トントン。

会員さんの月額は、8,000円

ビジターさんの利用料金は
1時間まで  500円
3時間まで 1,000円
5時間まで 1,500円
5時間以上 2,000円

※女性、高校生以下
1時間まで  300円
3時間まで  500円
3時間以上  1,000円




正直、
「大人が1日遊んで2,000円って安すぎるやろ」

と思う反面、

たくさん通うとそれなりの金額になって負担になるし、
たくさん利用してもらって人が集まるからこそ、また人が行きたくなる・・・

そう考えると、こんな金額設定になるんだよなと思いつつ、

週に1回の利用くらいになると、ビジターのほうが割安になる感じ。


会員さんは週に1回程度の利用の方が多いですが、月に1回くらいの方もいます。
会員さんは、小月ベースを応援してくれていると感じています。m(__)m


まだまだ赤字。

スタッフゼロ人で採算がとれないんだから、世のラジコンサーキットはすごいなぁと思います。


コロナ禍でラジコンのニーズは増えたと耳にしますが、
給料は上がらないのに物価はあがったりと、もっと景気が良くなって欲しいですね~



石の上にも三年。

3年後には、ラジドリ仲間が増えて安泰経営出来ていることを願うばかりですが、
今でも、皆さんのおかげでこんな機会をもらえていることに感謝です。


夏のBBQがコロナ禍で中止になったので、またイベントを考えていくところです。
↓は昨年の第1回交流走行会(2回目が出来てません汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。