予定外でしたが、YD2-SX2レッドバージョンを予約しました!


昨夜、GRKのシャーシにYD-2Sのミッションケースを取り付けたところです。

GRKの復活にワクワクしながら、お店(ラジコン天国下関)にYD-2S用のデフやモーターマウント(アルミ)、リアダンパーステー(アルミ)などの周辺パーツを買いに行きました。

ラジコン天国はパーツの在庫が豊富なのでパーツ一式揃いました。


さて、お会計をしようと思ったら


えっ!


ただGRKにギアケースを載せるだけなのに
パーツ代で2万円近くするのです (笑)


アルミ製をチョイスしたとは言え、YD-2Sの本体が買える金額。
パーツ単品購入は恐ろしく高いですね・・・


しばしクレジットカードを手にしたまま、立ち尽くしました。


店長さん
「賢い買物とは言えませんね、私はオススメしません(笑)」


店長さん
「それならYD-2SX2 redを購入してはどうでしょう?」

画像はヨコモホームページより



マジすか!


考えたことも無かった予想外の展開(゜Д゜)


私のポジティブ思考の頭が、YD-2Sを使っている息子にYD-2SX2 redを買ってあげて、代わりに息子のYD-2SをGRKの部品取りにするというプランを導き出しました。


いつも私ばかりパーツを購入して、嫌みを言う息子をご機嫌にしつつ、裏で本来の目的が果たされるというナイスなプラン。

出費はかなり大きくなりますが、コストパフォーマンスは間違いなく良い選択。


ということで、

YD-2Sのミッション部品を買いに来たのに、YD-2SX2 redを予約することになりました(笑)



一見、軽く買っているようですが、どのように嫁の目をくぐり抜けようかと考えることは山積みです。


YD-2SX2 red が入荷するまでGRKの作業は中断です(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。