ラジドリ仲間が増えそうです♫うれし〜

今日は、これからラジドリを始められようとする知人と11時に小月ベースで待ち合わせ。

ラジドリを始めるにあたって、なんと言っても敷居が高いのが、一式を揃える初期費用。

最低ランクのパーツで揃えても7万円以上はしそうです。

そんな中、メンバーの方がストックしていたシャーシやプロポ、充電器など、とりあえず始められるものをセットにして格安で譲渡してくださいました^_^

GRKとYD-2の選択肢の中から、パーツの手配や互換性の高いYD-2をチョイス。

これで腕を磨きながら、いろいろな人のマシンを眺め、欲しいパーツに変えていければOK^_^

以前、実車でドリフトされていたとのことで、すぐに上達されそうです^_^

知人と言っても、仕事関係で一度お話ししたことがあるくらいでしたが、Facebookで繋がっていて連絡を頂くことが出来ました。

SNSはありがたいですね^_^

さて、私は神風GRKとMC-1を走行。

神風GRKは、まぁまぁ走ってくれます。

あともうちょっとリアの振り出しが楽になれば良いなと感じています。ちょっと出づらい。

MC-1は、逆にリアの粘りが無さ過ぎて、アクセルをちょっと入れるとスパッ!っと向きが変わってピーキーな感じ。

ダンパーをオーバーホールして持ち込みましたが、特にいい感じにハマることはありませんでした(笑)

MC-1については戦闘力重視で、固めのR-tuneバネを使用中で、リアバネのプリロードを無くしてみようと思い、夕方にラジシモで0ミリのリテーナーを購入しました。

今までは2ミリアップのリテーナーを使っていました。

これで解決するとは全く思っていませんが、まぁ、とりあえず変化を感じれるかどうか試してみたいと思います。

明日で連休も終わり、現実が戻ってきます(汗)

いろいろ仕事スピードを高めて、ラジドリライフが送れるように頑張りたいと思います♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。