ラジドリ人口増加に向けて、雑談。

reve Dの新商品がぞくぞくと発売され楽しみです。

さすが元ヨコモのメンバー、開発が早い。
ノウハウは伊達じゃないですし、すごいです。


コンバージョンシャーシも開発中とのことで、これもまた楽しみです。
でも、さすがにこれは値段高そう(^_^;)


フロント周りのコンバージョンキットやリヤナックルも製品化され、もうほぼreve D製品でシャーシが組み上がりつつあります。

reve dのひとつの目標として、自社シャーシの販売があるでしょう^^
単品パーツやコンバージョンを開発・販売しながら、一台分を目指していると思います。

そうなると、GRKのようにエントリーモデルが出来るかどうかがシェア拡大のキモになりそうですが、製品開発、販売のノウハウでラジドリ業界NO.1になる可能性を秘めているように感じます。

私は、大会などに全く詳しくないですが、ヨコドリ(ヨコモドリフトミーティング)とか、大手が自社パーツ仕様のレギュレーションなどにこだわるのは、普及の妨げになると思うんです。

様々なメーカーが連携し盛り上げあってこそ、ラジドリ人口が増えていくと思うので良いと思います^^

reve Dにはワクワクを感じますし、ヨコモやGRKをはじめ、いろいろなメーカーが活躍して欲しいし、ラジドリがもっともっと賑わって欲しいです。


実車の車好き、D1好きとかが、ラジドリをやってみる機会を得て欲しいです。
私も最初は、「ラジコンでしょ~↷」「四駆でしょ~↷」って感じていましたが、RWDが普及してから興味を持ち、俄然テンション上がって楽しく遊べています。



先週、ホームコースのラジコン天国下関で、SXを購入して今から始められる方とお話しし、やっぱり仲間が増えることはとてもうれしかったです♫

全国いろいろな場所で、一人ずつ増えていけばと願っています♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。