ラジコンセッティングボード購入♪

他のセッティングボートと見比べていないですが、結局、店頭にあったイーグル模型のセットアップボードEX2519を購入しました^^

こんな感じです。

メモリがうってあってあること、そして特に水平器がついていることが特徴です。

 

センターに水の中に空気が入っていて、ボードが置かれた床面の水平状態が分かります。

 

もし水平がとれていない場合は、この付属部品を↓

裏面の3ヵ所にセットし高さを調整してボードの水平を保ちます。

 

マシンを置くとこんな感じです。
必要十分な感じ。

 

セッティングホイールを装着して置くとこのような感じ。

 

購入した商品はこちらです。

 

 

もし持ち運びを考えず、家で使うなら一回り大きいいセットアップボードLLも良いかもです。

他のセッティングボードを見ることも無かったので、これを使いながらいろいろ使い勝手を感じていきたいと思います。

 

今まで持ってたセッティングツールと言えば、定規(笑)とキャンバーゲージくらいでした。

キャンバーゲージは、これまたイーグル模型の激キャン・ゲージ22度。
イーグル模型って何かと手ごろですよね^^
ちなみにこのゲージ、ホームページによると各色で限定500色とのこと(^^ゞ

正直、GRK3の湾曲ラックでかなり良い感触で走っていましたが、この度のボードも活用しながらもっと精進していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。