ヨコモ製でニューボディを制作開始!

久しぶりのブログ更新となりました。

年度末・新年度で何かとバタバタしていました(^^ゞ

たまに走りに行っても(個人的に)絶好調です(笑)


令和元年を記念してボディを制作します。

今までボディをつくるのはめんどくさいと思って、今の↑トヨタ86も、ヤフオクで落札ものですが、今回は頑張って制作してみようと思います。


日頃通っているラジコン天国下関さんに注文していたボディなど一式届きました。



改元記念ということで、世界に誇れる日本車の中から選びました
ランサーエボリューションX



ライトプラパーツ



パーツセット(ミラー・ウイングなど)


あとSpeed Way Palのオーバーフェンダーキット
セミワークス オールドタイプ






いざ、制作開始!





チョキチョキ


ボディのカットにはタミヤの曲線ばさみが大活躍
これでタイヤのアーチもいけますね^^


む!?めんどくさいというのは、先入観か・・・


かなり作業が楽しい♡





色は、けっこう悩みました。

白色を第一希望としながら、海上自衛隊艦船を思わせるグレー系も考えていました。


お店に買いに行ったとき、レーシングホワイトがあれば白色を選んだような気がしますが、あいにく置いてなく、タミヤスプレーのラックの前で悩んだ末、

コルサグレイという水色っぽいグレーを購入しました。


塗る直前まで白色を買い直そうかとも考えていましたが(笑)



取り合えず


ぬりぬり


マスキングが不十分で滲んで塗装ミスとなったところが少々ありますが、(かなり気を付けているのに・・・><)

そこはタミヤプレペイントクリーナーを綿棒につけ、こすって復活。




・・・


うおー

ダサい(/o\)



どうやって蘇らせようか・・・


ボンネット、屋根にカーボンシール貼ろうかな・・・



ヤフオク出品されている職人さんは、
すごいです~~







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。