ベステックスのリアスプリングを装着♪

ヤフオクで落札(ショップ注文)していたガレージアネックスオリジナルのベステックス・リアスプリング(6Kg)が届きました。

↓これです。

古い車となっているAE86に関して取り扱ってくれるのは、ホントうれしいです。

 

深夜:ヤフオク落札

翌日:入金・ショップ配送

翌々日:商品到着

という、とても気持ちの良い買物となりました。
さすが仕事をキッチリされていて、今も支持されているショップだと感じさせてくれます。

 

装着前

 

装着前

まじまじ見ると車高が高めですね(^_^;)
街乗りにはちょうど良いのですが。

 

サス交換作業をするなんて10年ぶりです(笑)

 

途中、嫁が仕事から帰ってきて、
「また何か買ったのか!」と叱られつつ

作業を続けます・・・

 

6キロとメモされた、TRDっぽいバネが出てきました。
スペーサーとインシュレーターも付いており、自分が付けたのかもよく覚えていません(笑)
記憶がありません(^_^;)

そんなに遊んでいる感じでもなかったような・・
別にこのままでも良いような気がしてきました。

ちょっとした段差で、リアから「ガコッ!」ってする音は、スプリングの遊びだと思っていたのですが。

 

ともあれ、ベステックス装着!
新品部品は気持ちがよいですね~\(^o^)/  ショックは汚いです><

スペーサーは付けずに、インシュレーターだけ付けました。

 

装着後

 

ちょっとわかりづらい角度ですみません。
外出まで時間が無かったので、試乗する間もなく、このままバタバタと出かけました。

2,3日後には、キチンと真横から写真を撮りつつ、素人インプレッションしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です