ハコスカ塗装開始。

ボディのマスキングを一通り終えたので、塗装に入ります。

塗装小屋となっている物置へGO! (笑)



今回、タミヤカラーのスカイブルーアルマイトという色にチャレンジしてみました。
相変わらず、こういう系の塗装は難しいですね(^_^;)

色がのっているのかいるのか、いないのか分かりません。
今までの反省から超用心して塗っても、気づけば垂れているという・・・

細心の注意が必要です。

スカイブルーアルマイト(PS49)

レーシーにしたいと思っていたのに、なんだかアメ車の旧車っぽい雰囲気に思うのは私だけ?(汗)

スプレーの説明文にて、裏打ちにブラックを塗るよう推奨されていて、塗るとまた雰囲気は変わるでしょう。
息子が「白色塗ったらどうなるかな?」と言っているので、余りポリカで試してみようと思ってます。


あまりにもイメージの異なる仕上がりの場合は、表から塗り直します(笑)

夜には、別体パーツのマスキングにも手をつけますが、相変わらず苦手な作業で、フロントのみで集中力が切れて終了(^^ゞ


出来上がった時の達成感を希望に、
引き続き頑張ります♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です