ダンパー他、いろいろテスト♫

昨夜、ダンパーをオーバーホールして明日テストに行くつもりでしたが、待ちきれず、仕事を終えてちょっとだけ走らせに行きました😅

21時に到着。

誰もいませんでした。

先日走った時は氷の上のように横にすっ飛んじゃっていましたが、今日はタイヤが路面をしっかり捉えてアクセルコントロールを格段にしやすくなってました。

雨で路面が湿気ていてグリップしているのかな?

わかりません(笑)

私の腕は不安定ですが、車の自体の動きはとても良いです。

時間あったので、他にもテストしました。

一つは、ディフューザーを付けていなかったので、違いがわかるか付けてみました。

装着。GRK用。

横を向けて速く走るためには不要かな?って思ってました。実際つけてみると、案外、横向いて走るのに悪影響はないし、高速コーナーでは安定感がアップしたように感じメリットを感じました。

先入観かもしれませんが、先入観で固めていきます(笑)

これは付けておこう😊

次に新入手の軽量ピニオンギヤ。

軽量もいいよ!って聞いていたので試してみました。

普段、16Tを使用しているのですが、売り切れだったので17Tを購入。

これについては、歯の枚数が違うので重量による動きのキチンとした比較は(私ごときでは)困難でした。

16Tでじゅうぶん走れるしレスポンス良くて気持ち良いので16Tに戻します。

16Tの軽量が再販されたら試してみようと思います😊

まぁ、今日は、ダンパーオーバーホールだけでこんなにも変わる?って感じでイイ動きだったので大満足です。

あとは、ヘアピンのようなコーナーで、角度をつけ過ぎるとリヤが巻き込んでスピン状態になるので、それをクリア出来たらさらに一歩進むのだけど・・・

仲間が日に日にコースをグレードアップしてくれていてガードレールがつきました♫

テーブルに材料が置いてあり、まだ増えるみたいです^_^

ラジドリ楽しい〜♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

久しぶりに塗装作業♫