そうだ!Aアームにしよう!

土曜日。
ラジコン天国下関へ。

今週はなかなか忙しく、平日の間そんなに作業をすることは出来ませんでした。

まぁ、しかし、MC-1のリアサスの動きを良くしてきました。
先週は、アッパーアームのボールエンドキャップを締めすぎていて、ピロボールの動きが渋くなっていました。

そこだけ直してきました^^

今日もお客さんは多くて、けっこう賑わっていました。

コロナ禍になって増えている感じがします^^
やっぱり人が多い方が楽しいです。


今日のMC-1、かなり動きが良く、イイ感じで気持ちよく走っていました。
ただ、タイトなコーナーではプロポのスロットルトリガーの使用幅が狭くて神経を使う感じだったので、ピニオンを24Tから23Tへ一つ小さくしました。
※スパーは80枚

ますますイイ感じになったようでした。

18:00くらいでしょうか、日が暮れて寒くなると、なんだかステアリングはおぼつかないし、リヤの流れ方も不安定だし、自信をもって走れない状況に。

ここのコースは、路面の温度変化でタイヤの喰いがかなり変わってきます。


そこで、昼間にまずまず走っていた神風GRKにマシンチェンジするも、こっちはデフケース内のギヤトラブルが発生(+o+)



あえなく今日はここで終了となりました。


帰ってマシンを眺めながら、

そうだ!

リヤをAアームにしよう!


そのうちREVE DからリヤAアームセットが発売されるので、手持ちのパーツでAアームを探っておこうと考えました。
ReveDタカヒロさんのブログより画像を拝借↓



ゴソゴソとAアームに必要な部品を探します。


後ろ側。


前側。

と形になってきました。


しかし思い付きで始めたAアーム化。

ボディ側でアッパーアームを取り付けられるものがなく、ここで断念(/o\)
Aアームの場合、アッパーアームは上下方向だけに動くように取り付けないといけません。


↓はヨコモのリヤAアーム用のダンパーステー。

片持ちのアッパーアームを持っていれば、もしかしたら進められたかもしれないのですが・・・

ブログを書いている今、もう日付が変わって日曜日の朝4時前になってしまっていて、足回りを戻すことも、はたまたGRKのギヤケースをばらす気力もありません。


明日(今日)は走れそうもありません・・・



年末、けっこう忙しいので、寒いし、プロポのメンテでも出そうかなぁ。



あ、そうだ。

今日は、マイクタイソンVSロイ・ジョーンズJr
のエキシビジョンマッチがあります。

エキシビジョンと言いながら、恐らくガチの戦いになると思います。

私の予想は、
ズバリ!

ロイ・ジョーンズの2ラウンドTKO勝ちです♫

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です