週末だいたい雨

日曜日。

大雨が続いています。

午前中、仕事して午後から中学校へ。

中学校部活動の地域移行の実証事業。

市役所と一緒に中学生のスポーツ環境づくりを進めていきます。

今までも今も地位活性化のためにいろいろなイベントのボランティアをしていますが、その日限りの体験などのイベントになります。

子供の頃からスポーツや遊びに夢中になってきた私がやりたいことは、

【主体的・熱中夢中・リアル交流】

これがテーマだと思い、そんな場所を増やしていきたいと思っています。ラジコンも中学部活動の環境づくりもそういう感じやろうとしてます^_^

本日、日野ベースは日曜日のみの新田店長IN。

当然、大雨で本日の収入ゼロ。

店長の日当ぶん赤字ですが、建屋の作業を進めてくださっています。今日は天井に照明一つ付いたのと、2階の雨漏りの修理を進めてもらいました。

まぁ、平日は時間を見つけては(無料で)作業してくださっています^_^

先日、「土地を活かしていく」という約束のもと、日野ベースの土地3000坪を親父から寄付して頂きました。

田舎なので固定資産税はたいしたことないので、新田店長の日当ぶんを何とか捻出していかなければどいう状況です。

この場所、ラジコンサーキットから始めてどうなっていくのかわかりませんが、嫁からは「無鉄砲だからキライ!」と愛されています(汗)

まずの目標は、日曜日のラジコンサーキット利用者さん10名。

不可能ではない人数と思えのですが、、、

ただ天候で不安定なので、雨の日コンテンツをつくる必要があるなぁと思います(汗)

一方、小月ベースは午前中からメンバーさんがオープンしてくださいました。

今日は北九州市からエキスパートが来られると予告あり、ホームの皆さんでおもてなししてまでも。

23時に終了とLINEグループに連絡がありました。

小月ベースは賃貸物件なので、賃貸代の支出がイタイです。

メンバーさんがかなり環境維持や来客対応してくださっているので、ビジターさんも増加傾向?

トントン拍子でラジドリユーザーが増えれば良いのですが。

だいたい私のやることは赤字体質ですが、やれるだけ頑張ります^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です