日野ベース動き出します。

午前中は外国人雇用の組合と打ち合わせ。

午後から高校同窓会の協賛お願いに回ってからの、

介護施設の全国大会開催の打ち合わせ。

まぁまぁタイトな日々を送っています。

外国人の寮のための買い出しでニトリへ。

スタッフが忙しそうなので、わたしが買い出しにいったり合鍵をつくりに行ったり^^;

その後、日が暮れてから小月ベースのトイレ掃除に向かいました。

ハチロク絶好調ではあるのですが、5千回転以上は何かが起こりそうでエンジン回せません(笑)

次回、小月ベース交流会の候補となっている焼き鳥「あっちゃん」へ息子の「あっちゃん」と下調べに^_^

息子は高校2年生なのですが、焼き鳥を食べながら、進路の話をしました。

今、自動車科に通っていて、以前から自動車整備の学校に進学したいとのことでこの夏にオープンスクール行くことにしました。

昨今、EVとかで自動車産業の先行きは不透明の中、私の影響で車好きになってしまったことは、良かったのか悪かったのか考えるところもありますが、

将来はAIやICTの発展で今ある職業の半分くらいは無くなると言われています。

「変化に対応しながら生き抜いて行く」ということが求められる中では、好きなことに没頭しながら課題に対応していくことが大切だと思うので、精一杯送り出したいと思います。

人生楽しんで欲しいですしね。

帰宅してからは日野ベースやまちづくり協議会のPC作業。

2時半にひと段落して布団につきました。

私のやりたいことは、常時の賑わいの場所をつくること。

いろいろな団体でイベントのボランティアをやってますが、そのような単発的な賑わいではなく、趣味や文化的な生き甲斐に繋がるような場をつくりたいのです。

まちづくり団体などでは、もちろん自分勝手なことは出来ず、協議を重ねたり折れたりしないといけませんが、小月ベース&日野ベースは好きなようにやっています。

そのぶん周りの方の支援に頼ったり、支出は重みますが(汗)

日野ベースもいよいよ動き出します。

日野ベースは、この1年で大きな動きを見据えています。

近隣のバギー好きの方は、何かとご支援お願いいたします。

小月ベースは、そろそろ来月のシリーズ戦の日程を決めていくところです♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です