日曜日はPC作業に専念

今日は、日野ベースに行く予定にしてましたが悪天候により基本的に家で仕事してました。

ほんと家にいる時には、ほぼパソコン作業しています。

今日はまぁまぁ捗りました。

外出をしたのは、15時過ぎにラジコン天国下関へ行っただけで、日野ベースのポスターを貼ってもらいに行きました♫

今、夜2時過ぎ。

かなり雨が強いです。

小月ベースも日野ベースも豪雨には不安を感じます。

明日もまぁまぁ忙しい。

仕事以外で。

なんだか一年中何かしらの協賛金のお願いをしているようだし、学校関係のボランティアもあるし、、、

関門海峡花火のゴミチームの募集も始めました。

まだ一本釣りでは頼んではいないのですが、SNSのみでちらほら参加の返事を頂いています\(^^)/

下関が1番ゴミで溢れる1日で、それを始末するチーム。チームゴミ(笑)

ゴミ班リーダーとなって9年目、独自の清掃班を募集しだして3年目。

今では「ゴミ班楽しそう」と花火実行委員会の他部署から羨ましがる声もあります(笑)

こんなの参加してくれる方、ポジティブオーラの方しかいないし。

大富豪から社長さん、サラリーマンやはたまた女子や子供までが一緒に活動して、まるで多世代の教育の場となっています。

私の役割は緻密な?計画とともに「参加して良かった!」と思ってもらえるようにすることです。

①午前 設営部隊

②夜 ゴミ処理部隊

③終日 限界突破部隊

今年は皆さんが気軽に参加出来るようこんなカタチでで希望を取ります^_^

人が集まれば集まるほど作業に余裕は出ますしご縁も増えます。一緒に活動してみたい(約束守れる)方はご一報ください^_^

今は多世代での活動を意識して私の娘や娘の彼氏も連れていく予定ですが、他の方からも「中学生を連れて行ってよいか?」などお尋ねを頂いています。

こんな活動も婚活とかの事業に繋がればさらに有意義だなと思いながらブログ書きながら妄想してます(笑)

ひとまず明日は、高校同窓会の協賛周りを頑張って私の持分を完了したいと思います。

最後まで閲覧ありがとうございます。

3時過ぎてしまった。いろいろ考えながら書いていたら1時間かかってしまいましてた(笑)

では、おやすみなさいm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です