いろいろ出ごと。

昨夜はミャンマーから来られた4名の歓迎BBQ。

30名で行いました。

ミャンマーから20代の女子4名で来られたのですが、素直で真面目だし、明るく笑顔が良いし、ほんと雰囲気を良くしてくれます。

特定技能実習生という基本的に5年間の日本での仕事ですが、日本でいい思い出でを残して欲しいです。

遠くクーデターが起こるような国から来た方々とのご縁。それも素敵な方々。

5年後の別れの時は涙が出そうな感じがすでにします^^;

今夜は某まちづくり団体の例会。

テーマは、下北(下関北九州)道路について。

第二関門橋とも呼ばれています。

最前列で受講。

・まだ確定したわけではない。

・実現すると全国で最近にない大プロジェクト。

・実現は最速で10年、恐らく15〜20年くらいか。

完成すると町のあり方がガラッと変わりますね。

「下北道路、、、もっと夢のあるネーミングにして欲しい」との意見もあり(笑)

今日も仕事やらなんやら集中力を使いました。

明日は早朝から日野ベースの草刈りにいきます。

出来れば午後からは市から頼まれているイベントのチラシづくりをする予定。

夜1時前(汗)

ということで寝ます。

ブログの閲覧ありがとうございます

m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です